不思議な自然現象7選

トップランキング

古代の人々は様々な自然現象がなぜ起こるのか説明することができませんでした。
例えば、雨は空が地表に落下していると考えていましたし、稲妻はトールやゼウスによるもの、そして日食に関しては見ての通り何者かが太陽を奪ったというのが明らかだったので、犯人を捕まえなければならないと考えていました。
今の私達からすれば、こうした考えは幼稚に映りますし、「はあ、昔の人はなんて馬鹿なんだ」と思う人も多いと思います。
ですが、今でも一般の人が大雑把にしか理解できていない自然現象はたくさんあり、発生原因を解明してきたのは専門家の人達です。

BGM:
Edge by Amadeus
youtu.be/aW3igGUmhfA
TheDiabolicalWaffle – Catalyst
youtu.be/cAHIkV4f1jQ

コメント

タイトルとURLをコピーしました