【漫画】なぜ人は寂しいと感じるのか?【マンガ動画】

フェルミ研究所

『誰の役にも立っていないからです。』

なんでこんなに寂しいんでしょうか?
僕はいつからこんなに弱い男になってしまったんでしょうか?
弱い?
それは違うな。
え?
誰だって寂しいときはある。
寂しさっていうのは「自分が誰かにとって必要だと思えない」時に起こる感情なんだ。
必要だと思えないか・・。
確かに僕はこの地球の誰からも必要とされていない気がします。
あぁ、誰かに必要とされていると思うためには絶対に他人と関わらないといけないからな。
自分で「自分は大切だ」って思い込んでも限界があるだろ?
はい・・。
まぁさ、誰だって本当は寂しいんだよ。
寂しいのは人間の宿命なんだ。
寂しいから人恋しくなるわけだしな。
寂しさを感じなかったらみんな1人でUSJ行くし。
なるほど…

【漫画】話しかけにくい男子の特徴5選【マンガ動画】

脚本/原作:永戸リョウ@denran1031
イラストレーター:葵山わさび@ahowasa86

漫画配信中:https://amzn.to/3dlKSrd

#三姉妹シリーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました