【漫画】起立性調節障害になるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】

フェルミ研究所

『立てない・・。』

起きられないので、怠け者だと思われやすい病気
私は宮島ちずる 中学2年生だ。
ジリジリジリ..
ちずる!起きなさい。
・・。
遅刻するでしょ。
んー頭痛い・・
今日休んじゃダメ?
ダメ!
早く朝ごはん食べて学校行くの。
食欲ないからいい。
そう。
もーお母さん先に会社行くからね。
・・うん。
ガチャ..
スタスタ..
お腹痛い・・行くか。
トボトボトボ..
ダルい・・。
毎日遅刻した。
おっ怠け者がきたぞ
出た仮病
ちずちゃんおはよ!
おはよう。
また夜更かししたの?
うん・・。
早く寝なきゃダメだよ。
うん。

夜は嘘のように体が楽になる、夜更かししやすい
〜夜〜
朝はダルいのに夜になると嘘のように体が楽になった。
ピコピコ
ちずるもう寝なさい
もうちょっと
じゃあ22時には寝るのよ。
うん
・・。
体は凄く疲れているのに・・全然眠くならない。
はぁ・・寝れない。
そんなある日、私はほとんど立ち上がれなくなった。
〜朝〜
ジリジリジリ..
ちずる!起きなさい。
・・。
・・休みたい。
もう動けない。
何か学校で嫌なことでもあったの?
違うの、学校は行きたいの・・友達と遊ぶのも楽しいし。
でも・・だるくて起き上がれないの
私怠けてるのかな。
・・。
ちずる今日はお母さんも会社休むから動けるようになったら一緒に病院に行こ。
うん。
こんな起立性調節障害の患者が100万人いると言われている..

【漫画】起立性調節障害になるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】

脚本/原作:永戸リョウ@denran1031
イラストレーター:葵山わさび@ahowasa86

漫画配信中:https://amzn.to/3dlKSrd

コメント

タイトルとURLをコピーしました